ぐだぐだです。脱線おんりー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

自分の絵の悪い癖。

今ようやくカードの絵が一枚完成したが昨日届いた前の仕事のカードサンプルみてると
どうも絵のインパクトに欠ける。
理由は線が細すぎてしかもグラデーション多様してしまっているためにぼやけてしまっているとのこと。
うーむ線細いほうが繊細でいいしグラデーションも普通のべた塗りよりきれいにみえて良い
と思っていたのだがカードとなると話は別というアドバイスをもらった。

というわけで今回逆に線太めにしてグラデーションをとっぱらって修正してみたけど
ぱっと見ビックリマンとか森羅万象チョコっぽい気がしてすごく不安。

自分のスキルが自信ないがためについついそういう小手先ばかりに
頼りきってしまうからそれに慣れてしまい正常な判断ができてないのかも。

結果はカードになってからってことだが内容によってはそういう切り替えって大切だなぁとしみじみ感じた。
ゆえに今デヒューズやらグローフィルターいれたくてしかたないけどぼけるから我慢している。
スポンサーサイト
 

プロフィール

 

白い鴉

Author:白い鴉
こんにちは。白い鴉です。

絵を描くのが好きなのが講じて絵の仕事してます。

最近ではジャケット、ソーシャルゲーム系やカード系
などおもにイラスト系で活動中。

大阪府の東大阪市で生まれ
現在は大阪府に在住してます。

血液型はAB型。
10月28日さそり座。

mail:shiroikarasuillust@gmail.com
メールはこちらへ






 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリー

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

ページジャンプ

 

全6ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 
 

リンク

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。