ぐだぐだです。脱線おんりー。



Pythonスタートブックの注意

P263の真ん中よりしたのソースコード
スペース、タブちゃんとあっているのにタブ入れすぎというエラーが出るときは

if self.towards(-xx,yy) > self.heading() >= self.towards (xx,yy):

となっているところを

if self.towards(-xx,yy) > self.heading() and self.heading()>= self.towards (xx,yy):

にする。

ほかの2つのelifも似たような形式なので同じようになおしてあげると動くとおもわれ。
計3つ修正。

プログラムやったことない人へのpython本

最近Python勉強してます。
プログラマーの友人いわく
「MaxでPythonやるならまずPythonの本よんでからMaxのリファレンスしらべるといい」とのこと。
で買ったのはこれ'Pythonスタートブック’
http://www.amazon.co.jp/Python%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%BE%BB-%E7%9C%9F%E5%90%BE/dp/4774142298

すごくわかりやすい。
まったくのゼロからでも大丈夫というのはまんざらでもなかった。
プログラムできないひとでも問題ない。むしろプログラムやったことない人用。

お勧めです。ただほんとに最初の取っ掛かりをつくってくれるためだけの本なので
やっぱり他の本がほしくなります。

さて次は’初めてのPython 第3版’ を買って勉強してみるとしよう。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4873113938/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4774142298&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1BT65Y1PNK9YTS8P3PGQ

本当はこれをみて勉強しろっていわれていたんだけど値段がちょっとあれなんでさけたかったんだけどしかたがない・・・・

 

プロフィール

 

白い鴉

Author:白い鴉
こんにちは。白い鴉です。

絵を描くのが好きなのが講じて絵の仕事してます。

最近ではジャケット、ソーシャルゲーム系やカード系
などおもにイラスト系で活動中。

大阪府の東大阪市で生まれ
現在は大阪府に在住してます。

血液型はAB型。
10月28日さそり座。

mail:shiroikarasuillust@gmail.com
メールはこちらへ






 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

 
 

カテゴリー

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

ページジャンプ

 

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

 
 

リンク

 
 
